2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼

一点、作品の根幹レベルの疑問点があったけど、全体としては面白かった。特にカブキはいい役だったし、いい役者だったと思う(というか、カブキ以外は掘り下げが足りない気がする)。デザインではテバサキ(違)が良かった。 以下、少々ネタバレ。

魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁

いつもに比べると詰め込み具合が足りないかなぁ。ウルザードとか出た意味ほとんどないし。 まあ、それはそれとして、サンバルカン直撃世代の僕としては天空大聖者だけで見る価値あった。 以下、少々ネタバレ。

仕事行く前に映画観てきた。眠いので簡潔に。 ……と思ったが、書いてみたら結構長くなってしまった。

GROW http://www.eyezmaze.com/

知らん間に増えてた。 GROW RPG やり込んでたら朝日が昇ってしまった……。面白いけど、攻略性が強すぎてオリジナルのGROWのような「適当に置いていくだけで色々おきて楽しい」感覚が減ってしまったのが残念。あと、なんで岩がLv.MAXになると王様から援護があ…

仮面ライダー響鬼

……轟鬼ってあんな馬鹿だったっけ? なんつーか、もっと愛すべき馬鹿だったような気がするんだが。いや、あの調子の良さはいつも通りか……。うーむ……。 ところで、響鬼がディスクアニマルと合体してケンライザーに……。

ウルトラマンマックス

長澤奈央だから忍者なのか?

ファイナルファンタジーとウルティマ

ファイナルファンタジーとウルティマのネタバレあり

戦闘メカザブングル完全設定資料集

僕は完全な乗り遅れ組で、ザブングルにハマったのが放送から十数年後な上に未だに全話見てない人間なんですが、こうやって昔の作品の資料が本として出るってのはありがたいですね。 それにしてもWMって、実際にありそうなくらい、存在感のあるデザインだな…

Pure×Cure

やっと始めた。と言っても、まだ体験版でやったところまですら進めてないんだけど……。 シナリオ……雰囲気が良いですね。最近好みの文章に全然出会ってなかったんだけど、このライターさんの文章はかなり良いと思う。 声も各キャラに合ってて良い感じ。ただ、…

ワイルドアームズアドヴァンスドサード

小難しい言い回しばかりでいまいちストーリーに入り込めないんだけど、舞台設定と音楽は最高ですな。ストーリーが進むと変化していくオープニングムービーも良い。 グラフィックもなかなか。馬に乗っての戦闘とかアイテムを使われたときのエフェクトとかアナ…

プレイ中のゲームとか。時代とずれまくり。

ドラゴンに手を出すな!

何か銃をメインに扱ったRPGがないかなーと探している途中、何気なく「銃」でググってみたらトップに出てきたこの会社、株式会社セキュリコのセキュリコレポートというページがなかなか面白い。というか、銃物といえばシャドウランとBABELとガン・ブ…

旅行

北海道に行ってきました。初めて行ったんですが、結構いいところですねぇ。将来僕が億万長者になったら、冬以外は北海道で過ごしたいと思います。 ところで、機内で音楽が聴けるじゃないですか。行きではクラシック聴いてたんですが、離陸時と着陸時にかかっ…

モデムがぶっ壊れて半月ほどネットに繋げませんでした。 おかげで9月のスカパーの番組は全然チェックしてないよ……。