2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

久しぶりにテレビドラマを観ていたのだが、最終回途中までしか録れてなかった……。「たぶん最終回はスペシャルだろう」と予想していて、かつその日の朝に新聞のテレビ欄にも目を通してたのに……。 巨像は7体破壊。未だに巨像との戦闘では一度も死んでない。だ…

ウルトラマンメビウス

正直言うと、ウルトラ世代ではない(もちろんメインターゲットたる子供でもない)僕には、この番組をどう楽しんでいいのかイマイチわからない。とりあえずテレビのスイッチは入れてるといった状況。 そんなわけで、番組が始まったのでいつも通りぼけーっと見て…

超星艦隊セイザーX最終話

良い最終回でした。特にエンドロールに繋がるラストシーンが素晴らしかった。 個人的にセイザーXで一番の収穫だったのが、林民夫という才能を知ったことかな。ぜひとも戦隊でメインライターやって欲しいですね。

週末の記録。

やっとケアルガ

77.5時間。レベルは全員38。密猟しまくってガ級の魔法を買ったところ。 必要なライセンスが埋まってしまったので、全員赤魔道士化が始まった。 もうそろそろ終わるべ?

ワンダと巨像

買ってきた。 モーションが……とか、カメラが……とか、マニュアルが……とか、細かい問題はたくさんあるけど、とにかく舞台の広大さと巨像の存在感がとんでもない……ってな話は半年前にさんざんされただろうから置いとく。 もっとトライ&エラーの連続かと思った…

DVD焼きミス。熱さのせいか……? 休日はほとんどHDDレコーダー点けっぱなしだからなぁ。

W.i.t.c.h.

http://www2u.biglobe.ne.jp/~massange/cgi-bin/blosxom.cgi/toon/tv/witch27.htm W.i.t.c.h. の続きがようやく始まったらしい。……つか、まだやってなかったのか。 日本にはいつ頃来るのかなぁ……?

きみたちは、それぞれ踊りの名手だ

バトルフィーバーJが東映チャンネルで始まった。ニューマスター版だそうで、DVD化への布石か? やー、やっぱかっこいいなぁ。 初変身シーンは爆笑物だけど。 http://www.youtube.com/watch?v=79KWILf7uMo

デスノもタカヤも終わって、単行本待って読んだほうが面白い作品だけになったんで、ジャンプの立ち読みもそろそろやめるかなぁ。

武装錬金ドットコム (http://www.busourenkin.com/)

公式サイトオープン。 なんか、この間のジャンプのアニメ化告知ページの白々しさが……まあいいや。 ドラマCDは数日前に買ったけど、まだ聴けてません。

つか、既にリュウケンドーが録り溜めるばかりで全然観れてないのだが……。 ……まああれだ。全話撮り終わってから始まった番組だし、全話録り終わってからのんびり観るのも手かな。

ANIMAXにて月〜金でデジモンアドベンチャーが始まったので、以降3ヶ月は死亡確定。しばらくは観るアニメ増やせんな。

ステルヴィアの第4話のサブタイトルがどこで出てるのかわからない……。 サムネイルが作れん……。

暑くて眠れんのでだらだら日記を書くぜ。