2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年訃報

多すぎ! どのジャンルのファンにとっても厄年だったと思う。 ところで、イベント終了間際に黙祷するのは良いとしても、黙祷→拍手のコンボはいかがなものかと思った。

2006年小説

『レンズマンシリーズ』『クドリャフカの順番―「十文字」事件』『原子力潜水艦とマンボウを交換した(http://www.geocities.jp/genshi_manbou/)』 振り返ってみると、小説読んでないなぁ。ほとんど電車でしか読まないから、漫画買った日は進まないし……。 (コ…

2006年ゲーム

『仮面ライダーカブト』『ファイナルファンタジー12』『ファイナルファンタジー3』 面白いゲームは多かったけど、個人的にゲーム離れがどんどん進んでいるのでなかなかやり込む時間とやる気が……。エロゲーも何作か買ったけど、全部積みゲーと言うか、ランス…

2006年映画

『時をかける少女』『X-MEN ファイナルディシジョン』『スーパーマン リターンズ』 観た映画はどれも面白かったし満足してるけど、繰り返し観たくなる映画は時かけぐらいかなぁ。X-MEN3は安いDVDが出たら買うと思うけど。 そういやD&D2って公開されたんだよ…

2006年特撮(TV)

『魔弾戦記リュウケンドー』『仮面ライダーカブト』『バトルフィーバーJ』 ボウケンジャーとメビウスはどちらを上にするか微妙。風のシズカが死んだらボウケン、80の回が良かったらメビウスってことで。セイザーXは去年挙げたので対象からはずしました。 …

2006年アニメ(TV)

『The World of GOLDEN EGGS』『アニマル横丁』『インヴェイジョンUSA』 ……今年アニメ見たっけ? というぐらい、印象に残ってない。記憶力がないだけか。 GOLDEN EGGS はゾンビ島(http://www.youtube.com/watch?v=Eo8zxDBkkkI)が良かった。またNESプログラミ…

すでに年はあけてますが、2006年総括。 なお、公開日とか発売日とかは無関係で、僕が2006年に触れたものを対象にしてます。

本格推理委員会 (角川文庫)

ネタバレになるので書けないが、こういうやり口はあまり好きではない。話は面白かったし、本格っぽい雰囲気は出ていたと思う。本格推理委員会 (角川文庫)作者: 日向まさみち,壱河きづく出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/22メディア: 文庫購入: 1人 …

NW-E003

ポータブルオーディオプレイヤーが色々ダメになってきたので買い換えた。……のだが、僕のPCではまったく使えん……。 ×CDから録音……読みに行くと戻ってこない ×プレイヤーへの転送……ソフトがプレイヤーを認識しない(OSからは見えるのだが) ドライブが非対応なの…

エグザミネイター

BGMが公開されましたね。2曲目がSEの再生されないステージっぽくて吹いた(ライザンバーシリーズ知らないとわからないネタ)。

ダーティペア

先日買いそびれたバンダイビジュアルのほうのダーティペアを買ってきたのだが、特典のケースには劇場版も収納可能らしく。 劇場版はさすがに売っていなかった。売ってても予算の都合上買えなかったけど。そのうち通販で買うか。

エグザミネイター

そういえば、↑でバナー貼ってるエグザミネイター。延期やらムービーやらはいいんだけど、Sound のページはいつまで工事中なんだ? 早く斉藤氏のBGM聴かせてくれ。

仮面ライダーカブト

昨日起動したら、最初の注意とタイトルで滑り込んでくるのがぼっちゃまだった。ということはオープニングも……。というわけで、ぼっちゃまでサバイバルモードクリアしといた。 何か仕掛けられてたのか? PS2って時計見て何かできるんだっけ?

んーむ。mixi に入ったのだが、何ができて何をすれば良いのかいまいちわからん。初めて訪れたとことか、何か書き込んどいたほうがいいのかなぁ?

「ちゃんとした大人はゲームなんか作らない」 就職活動:ゲームプランナーになる方法

島本和彦さんの漫画に「編集者は社会人だが漫画家は社会人ではない」みたいなセリフがあったなぁ。 関連: カルドセプトサーガのプランナー、mixiでバグだらけのソフトに懺悔と自社批判

戦隊はまた動物か。もっと科学の力で戦おうぜ。

仮面ライダーカブト

ライダーのゲームを買うのは久しぶり。いつもライダーが足りなかったり再現度がいまいちだったりしたのだが(ここ2、3年のは知らん)、今作は全ライダーが登場する上になかなかの再現度。兄貴のライダージャンプからの連続キックまで再現されていたのは感動(…

ダーティペア DVD-BOX

まあ、(収録話数のわりには)大して高くもないし……というわけで週末に買ってきた。ダーティペア DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/11/22メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (31件) を見るバンダイビジュアルの奴も買おうと思ってた…