2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メガストアH 12月号

友人の漫画が載ったので購入。なんか、全体的に読みにくい漫画が多いなぁ。雑誌のカラーが合わないんだろうか。

ドラゴンクエスト6

当時はそんなこと思わなかったが、改めてやってみると結構難しいなぁ。まあ、初回プレイのときは最後のカギが見つからず海底で数時間さまよったのでレベルが上がりすぎたってのもあるんだろうけど……。

今月購入したDVD

おジャ魔女どれみナイショVol.2 超星神グランセイザー6 超星神グランセイザー7 どれみはまあ、普通にいい出来だと思うんだけど、完結した話の過去話なんで後付けの設定が無理矢理に思えてなんとも……。 グランセイザーは第2部が揃ったので、次は第1部を集…

うーむ、やばい。文章を読むことも書くこともできなくなってきた。 まあ、書くほうは前から駄目だったけど、読めないのは辛いなぁ……。 『続若草物語』とか何年かかってるんだろ……。

ドラゴンクエスト7

結局いろいろ熟練度を上げてクリアしました。なんか1周目より(転職面で)苦労したなぁ。やはり誰かを早めに賢者にしたほうが良さそう。

ブレイズ&ブレイド バスターズ

前から欲しかったのだが、今更購入。よくある「前作+アルファ」だと思ったら、上級シナリオだったのでビビった。前作も買わなきゃ……。あと、メモリーカードも買わなきゃ……。

シンドバッド〜地底の大魔宮

データを取りながらやろうと思ったら、とんでもないことに気づいた。レベルが上がると装備のパラメータが変わってる……。例えば風の手裏剣という一番弱い武器は、0レベルの時にシンドバッドが装備すると攻撃力が1点上がるのだが、40レベルだと11点上が…

マウス

たまに1回左ボタンを押しただけでダブルクリックするようになってしまった。 買い換えたほうがいいかなぁ。

幻星神ジャスティライザー

オープニングがかっこいいねぇ。特撮も良かったし、今回も期待できそう。 あと、ライゼロスの必殺技がダイセイザーの噛み付き並みにエグくてびっくりした。丸ノコが回転したときは戦隊ロボみたいなチャージかと思ったら、そのまま接近して抱き抱えとは……。

スペオペヒーローズ

2chのオリジナルTRPGスレ眺めてて「そういや昔『宇宙豪快ダイザッパーRPG』作ってたなぁ」と思い「スペオペヒーローズ」を検索してみたら、ルールが公開されててびっくりした。