2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー3 (9/23)

ようやくDSが手に入ったので、FF3買ってきた。 面白いんだけど、その面白さはFC版からあるものばかりで、散々待たせたわりには「リメイクならでは」ってのがあまりない気がする。 3D化とか、キャラに個性が付いたとかは、プラス面とマイナス面が相殺してる感…

X-MEN ファイナルディシジョン (9/23)

もう少し丁寧に描いて欲しい部分もなくはないけど、テンポ良くて面白かった。

ユージュアル・サスペクツ (9/21)

DVD購入。5000円とかでも十分売れると思うんだけど、これ1500円ってもったいなくね? 最近はDVD安いし、そうでもないか。

MOTHER 3 (9/18)

クリア。

ふたりはプリキュア Splash☆Star (9/17)

なんで花のパワーアップが月なのか疑問だったけど、録画したのをぼーっと見てたら突然気づいた。花鳥風月なのか。 満、薫という名前とか、各精霊の属性(?)とかをちゃんと意識してればすぐに気づけたんだろうけど……。

スーパーマン リターンズ (9/16)

ちょっと長すぎで途中だれ気味だったけど、面白かった。

ここ1週間ほどインターネットに繋がらなかった。ので、1週間分をまとめて軽めに。

時をかける少女

ようやく観てきた。評判どおりの面白さだった。時間物であるがゆえに考え始めると細かい矛盾や疑問点が沸いてくるけど、観ている間はテンポのよい構成と躍動感のある作画で素直に楽しめると思う。後味(……というか、本で言うところの読後感)も良かった。封切…

友人と渋谷で映画を見て、秋葉原をうろついてきた。アキバは数年ぶりに行ったけど、自分があの場所にいるということに、ものすごい違和感。

クリア

最終セーブ97:09:38。クリア時のレベルは全員43(たぶん)。 いろいろと「惜しい」要素の集合体みたいなゲームでしたが、結構楽しめました。

いろいろ書いたが「プレビュー」押したらブラウザが固まってしまった。というわけで軽めに。