2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

購入メモ

田中ユタカ『愛人<AI−REN> 5』 えーと、すいません、マジでびっくりしました。途中で未完のまま終わったんかと思ってた。

NARUTO−ナルト− ナルティメットヒーロー2

購入。相変わらず出来はいいけど、対戦ゲームなんでひとりでやっても盛り上がらんね。

超星神グランセイザー

DVD4、5巻買った。第1部は自分で編集した分があるのでとりあえず後回しにして、第2部から。インタビュー長っ! ほとんど2話分か。 それにしても、4巻の本編は濃いなぁ。第1部完結からラディア千切りまで。 ……ただ、ちょっと気になることが。普通に再…

ドラゴンクエスト7

アイラにギガントアーマーを買ったのと、マリベルがスーパースターになったことにより、パーティの耐久力が上がったので風の迷宮のボスに再挑戦。主人公はスカラ+賢者の石オンリー。死んでは踊りで復活を繰り返し、かろうじて勝利。 あとはラスボスを倒すだ…

ドラゴンクエスト2解析

パルプンテの解析がある程度終わったので、今まで解析した分を一通りまとめてみた。 遭遇関係は最後の部分(モンスターのサイズ(?)によって出現数を調節?)がわからん……。 http://peacemay.net/analysis/dq2_memo.txt

購入メモ

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ Vol.1 おジャ魔女どれみナ・イ・ショ ナ・イ・ショYO!おジャ魔女*ステキ∞ 『ふたりはプリキュア』ボーカルアルバム DUAL VOCAL WAVE!!〜ありったけの笑顔で〜 ごちゃごちゃしてて分かりにくいけど、2つめはOPとEDの入った…

ドラゴンクエスト7

全然金が溜まらん。かといってボス戦のためだけに、今の職をマスターせずに転職するのも嫌だし……。 とか言ってるうちに、ついにガボがベホマを覚えた。平均約28レベルにして初めてのベホマである。……でも、HP全快の状態から1ターンで殺されるので、回復力が…

劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE

細かい点ではいろいろ不満もあるけど、面白かった。特に最後の敵は、「本編の特撮がしょぼくなってたのはこれに人と金割いてたためか?」と思うぐらい凄かった。

特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション

平日だったのでガラガラ。400人以上収容できる劇場に50人くらいしか入ってなかった。 敵のヴォルガーがかっこよかった。喋り方とか。でもジャアクンドーは期待外れ。

映画見れた。ネタバレしない程度に簡潔に記録。

ランスVI

こつこつやって半分くらいまで来た。 そろそろ仲間の状態を把握するのがしんどくなってきた。アリスのゲームはバランスはいいんだけど、画面デザインがイマイチな気がする。

ドラゴンクエスト7

久しぶりにプレイ。風のローブを持っているモンスターとの戦いで全滅……まるで歯が立たず。つるぎのまいで2回攻撃を喰らうと主人公が死ぬ。それ以前に、塔の雑魚敵の1撃でHP満タンの主人公が死んだときには流石に駄目だと思った。 仕方ないので砂漠のほうを…

ひとまず仕事は終わった。なんとか映画も見られそう。

ファイナルファンタジー1・2アドバンス

通勤電車でちまちまやってたら、両方ともクリアしてしまった。どちらもリメイクとしてはイマイチ。特に1は、尋常じゃない遭遇率と異様なほどの敵の弱さで、とにかくしんどい。 1は、テキストと演出と音楽はFC版、買い物とBダッシュとバランスはWSC版、グラ…

ランスVI

PSは起動と終了がめんどくさいので、DQ7は忙しさが緩和されるまでお休み。 とりあえずランス6をインストールして、最初のほうだけやってみた。 アリスソフトは相変わらずこういったちまちま数字上げてくゲームが上手いなぁ。寝る前にダンジョン1回潜って………

購入メモ

他にも買ったような気がするが、最近のやつだけ。 柳田理科雄/筆吉純一郎『Dr.猫柳田の科学的青春 第5集』 ファウスト Vol.3 暗黒館がまだ売ってなかったんで、ファウスト買ってきちゃった。暇つぶしにはなるかと(つぶす暇なんてないが)。……ところでこれ…

そろそろ1ヶ月休みなし。デカの映画は見られっかなぁ。

ぜんぜん関係ないけど

ライダー→特撮→スーパー戦隊→科学戦隊ダイナマンと連想してふと思ったけど、「いづぶちゆたか」と「やぶうちゆう」って響きが似てない? ……似てないか。

はじめてのライダー/ウルトラマン(CLEAR AETHER)

僕は『スーパー1』と『80』だなぁ。つか、ライダーは『スーパー1』以外はいわゆる平成ライダーと夏休みにやってた『V3』とかの再放送くらいしか見たことないし、ウルトラマンも『80』『ガイア』『コスモス』しか見たことない。 僕が子供の頃は、丁度…

備忘録

どれみ予約 ドメイン更新手続き アリスのファンクラブ再々入会

疲れてるときほど眠れないわけで。