2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

購入確定……なし。ぶっちゃけ、ニューベガス、ドラゴンエイジ、マスエフェクト2で半年ぐらい遊べそう。 考え中……TDU2は欲しい。エルシャダイは買うような気がする。赤い刀も気になる。 3DS……「時オカ」「スターフォックス」「世界樹」「自分が関わったゲーム…

Mass Effect 2

予約して買ったけど他のゲームが目白押しで絶賛積み中。早くプレイしたい。

THE LAST STORY

現在プレイ中。すごく「ゲーム的」。

Dragon Age: Origins

非常にオーソドックスなファンタジーRPG。「ストーリー主導」のRPGとしては最先端を行ってると思う。これでUIが丁寧なら完璧なんだが。 ドワーフの貴族でプレイ。終盤、まさかあんな展開になるとは……。自分の選択に自分で驚いた。 ところで、BioWare のゲー…

FAINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL

ニューベガスのパッチが当たるまでの繋ぎにプレイしようと思ったら意外に長くて、1ヶ月ぐらいかかってしまった。 ATBの進化系としては、FF13の戦闘はひとつの完成を見たのではないかと思う。 ストーリーはわかりやすいし、巷で言われてるほどひどくはないん…

Fallout: New Vegas

相変わらず面白い。というか、マジで変わってねぇ。 ビークルがないのがほぼ唯一の不満。バイクとか車とか転がってるんだから、それ修理して使えればなぁ……。

マモノスイーパー

2010年個人的ベスト3。 前に書いた通り、最近は NORMAL ばっかりやってる。

GOD EATER BURST

2010年個人的ベスト2。 これほど素晴らしい「バージョンアップ版」は見たことがない。 コミケのおかげですれ違い通信もたくさん成功した。

VANQUISH

ゲームとしては良く出来てる。 ……のだが、「目が痛すぎ」&「1ステージが長くてだれる」の2つの理由により放置。後者はともかく、前者はどうしようもない。

Red Dead Redemption

2010年の個人的ベスト。 色々細かい不満はあるが、乗馬の疾走感が素晴らしい。 還暦過ぎた父が、クリア直後に「いろいろ飛ばしたから」といって即座に2周目開始とか、僕よりハマってた。 オンラインは少しだけやったけどイマイチ乗れず。多分、一緒にやる友…

ゾロ目

前に書いてから半年近く経ってしまった。ついでに最近プレイしたゲーム等について軽くメモ。