2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Elder Scrolls IV: OBLIVION

2人目と3人目はクヴァッチほったらかしで、それぞれ盗賊、暗殺者のギルドクエストをプレイ。悪人プレイはどうも性に合わないので基本的にギルドクエストのみを追ってさくっとクリア。総プレイ時間はそろそろ200時間。あと大きなシナリオはメイジだけなので…

Mass Effect

ステキ異星人満載のSFRPG。これは素晴らしい。メインストーリーは密度高く短め、全体的にヌルめだが油断するとシールドMAX状態から1秒で死ぬ戦闘バランス、戦闘だけでなくイベントクリアでも経験値を得て成長(そこら辺にある物を調べて知識を得るだけで経験…

無限航路は現在チャプター4。全体マップを見る限り先は長そうだなぁ。 DQ9までに終わらせたかったけど、DQ9の新情報が出るたびに「のんびり無限航路終わらせてからでいいか」という気持ちが強くなってくる。

セブンスドラゴン

なんとか『無限航路』の前にクリアできた。 ナイトやヒーラーだと火力不足すぎたので、結局、ローグ+セカンドパーティでクリアした。レベルが70ちょっとと高めだったのと、ローグ+プリンセスの再行動が決まりまくったのとで、6〜7ターンぐらいで倒してし…

コメントついでに日記。 マスエフェクトについても書きたかったけど、時間がアレなのでまたの機会に。 あと無限航路、操作性悪すぎ。最後まで気力持つかなぁ……。