2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHER3

ダンジョンの雑魚敵と一戦交えただけでPPの2/3を失うような状態で、「みんなこんなに難しいゲームを平気でクリアしてんのか」とほとんど絶望の中プレイを続けていた(というか足踏みしていた)のだが、友人との電話中、衝撃の事実が判明。 ……イベント飛ばして…

雑記

FF3の公開されてるムービーを見たけど……。もしかしてクリスタルに選ばれるのってひとりだけなの? ボトムズの完全新作が制作決定だそうで。期待するか心配するかは、Web上での発表を待ちたい。http://blog.so-net.ne.jp/gankiti/2006-08-19 ふと思い立って Y…

音楽

Bat Out of Hell [DVD] Bat Out of Hell [DVD]出版社/メーカー: Image Entertainment発売日: 2000/02/08メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る実際にはこれの日本語版。≪地獄のロックライダー≫成功秘話。面白かった。ところで『Bat Out of Hell 3…

ゲーム

FF3欲しいけど、DSライトに欲しい色がない。どうしよう。できれば赤がいいんだけど、黒で手を打つか。 ARIA欲しいけど、アドベンチャーやってる暇ない。どうしよう。あかりを操作して逆漕ぎでネオヴェネツィアを自由に走り回れるゲームなら即買いなんだけど…

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

全体的に演出がショボかった。つか、クロックアップは「ひとつの画面内にふたつの時間の流れが存在する」というのが肝なんだから、閉鎖された空間(ライダー以外に動くものがない)とか細かいカット割り(アクションが細切れになるので一連の流れがわかりにくい…

轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス

劇場版ならではの巨大な敵、新しい合体、レッドとゲストの関係とか……相変わらず戦隊は安定してますね。 と言っても、普段の敵がただの前座扱いとか、ロボットの合体シーンがないとか、エンディングがないとか、不満点もないではないけど……まあ、その辺もいつ…

コミケの帰りに戦隊とライダー観てきた。スーパーマンの先行レイトショーやってたんで迷ったけど。

鈴置洋孝さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html 一般的にはブライト艦長なんだろうけど、僕にとってはらんまの九能先輩が一番印象深いですね。 ご冥福をお祈りいたします。

雑記。 梅雨は特にトラブルもなく乗り切ったが、台風はいかん。早速ブロックノイズに負けた。まあ、焼くやつじゃないから良かったけど。 アーケードモードの1-1クリア。もう値段分は遊んだ気分。 久しぶりにコミケのカタログ(CD-ROM版)を買った。うちのサー…

極魔界村 - PSP

ゲームモードが3段階あるのだが、難易度の開きが大きすぎて、自分にとってちょうどいい難易度がない。……いや、オリジナルモードでもビギナーモードでもミスしまくりなんだけど、残機潰して無理矢理進めてしまうためにプレイがおざなりになって面白くない(………

盗賊たちの狂詩曲(ラプソディ)―ソード・ワールドRPGリプレイ集スチャラカ編(1) (富士見ドラゴンブック)

表紙しか変わってないのね……。持ってない人だけ買いましょう。 僕は絵を完成させるために(表紙絵を見ると右側に続いてるので、1枚の絵を3分割していると思われる)買い揃えるかもしれないけど……。盗賊たちの狂詩曲(ラプソディ)―ソード・ワールドRPGリプレイ…

またまたさらわれたプリンセスをヒゲのおっさんが助けにいく横スクロールアクションゲームを買ってきた。1-1から死にまくり。