2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]

毎度おなじみのVSシリーズ。30th仕様につき「VSマジ」ではなく「VSスーパー戦隊」。 先輩戦士は、もう観られないと思ってたテツの登場とかは嬉しかったし、全体的にキャラには不満ないけど、前回の宮内・嶋クラスのインパクトはなかったかな。つか、先輩レッ…

世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)

タイトル通りの話。金賞納得の出来。いわゆる「ライトノベル」に抵抗がなければ間違いなく楽しめると思う。 でも、まだあまり活躍してないキャラが結構いるんだよなぁ。まあそのへんも電撃の金賞ぽいっつーか。世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)作者: …

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

現在と2年前が別の人物の一人称で交互に描かれる、カットバック形式のミステリ。ぶっちゃけ題名買いだったんだけど、面白かった。 読み終わってから気づいたけど、これ映画化されるんだね。この話の「ミステリとしての面白さ」がそのまま映画で再現できると…

扉の外 (電撃文庫)

なんだか、評価がまっぷたつらしい。まあ、そうだろうなぁ。「すべての伏線はすべからく回収すべし」という考えの人は読まないほうがよいと思う。また、登場人物がどいつもこいつも「むかつくガキ」なので、まっとうな社会人にはちょっとつらいかもしれない…

訴えてやる!大賞―本当にあった仰天裁判73 (ハヤカワ文庫NF)

アメリカにおけるおかしな裁判を取り上げ、「裁判の乱用」の問題を訴える本。面白かった。でも、翻訳の問題なのか、もともとの文章の問題なのかわからないが、ちょっと読みにくかった。訴えてやる!大賞―本当にあった仰天裁判73 (ハヤカワ文庫NF)作者: ランデ…

クリア

ようやくクリアした。 ラスボスはHP満タンで強化しまくった状態から2ターンで2、3人死ぬような有様だったので、「こんなんクリアできるのか?」と思っていたが、「採掘用レンジャーを作って金を稼いで装備強化」&「ブシドーとダークハンターを入れ替え」…