2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮

ラスボスに2連敗したので、クエストこなしつつ装備を整え中。 ついでに、パラディンを休息させ、スキルを振りなおした。ラスボス戦のパーティメンバーも考え直さないとなぁ……。

ガンヘッド

DVD購入。メイキングを途中に挟んで2周してしまった。 それにしても、ガンヘッドを観ると、ロボットに乗ってダンジョンを進むゲームがやりたくなる。新納氏あたり、新天地で作ってくれないかしら。

編集中のデータが何かのエラーで消えた。 ……で、今更ながらバックアップを有効にした。つか、何でこれデフォルトでOFFなの?

第四階層クリア

正確にはミッションクリアしたので帰ってきたところ。 ボス戦でのレベルアップ含め、現在のパーティは、 ソードマン LV49 パラディン LV48 ブシドー LV45 メディック LV50 バード LV48 ボスに対抗するために30000エン以上もかけて全員にバステ耐性付きのアク…

CD

『A Happy Life』のついでに買った (というか前から買おうと思っていたが近くのCD屋に売ってなかった) 『真赤な誓い』がヘビーローテーション中。これは良いね。フルで聴くとさらに良い。

ドラゴンクォーター

だいぶ前に買っていたが自室のPS2では出来ない (繋がってるコントローラがデュアルショックなので) ので積みゲーになっていたもの。ふと思い立って父親のPS2でやってみた。 3時間ほどやってみたが、かなり面白そう。……でも、ちびちび進めるタイプのゲームじ…

停滞中

B20Fがきつい。もう3、4回全滅している。我がパーティには混乱対策がひとつもないからなぁ……。攻撃力200強の刀を振るうブシドーが混乱すると、もう手がつけられん。

徹夜で感覚狂ったのか、最近めちゃくちゃ眠い。

「初回特典にサントラCD」はやめてほしい

書こうと思って書き忘れていた話題。時系列順。 http://gmblog.seesaa.net/article/32184907.html http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-282.html http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-283.html http://gmblog.seesaa.net/article/32541649.h…

カエルを殺したら、アリを殺したことになっていた

そんな不思議な世界樹の迷宮。 2軍が30レベルに迫り、1軍との差が10レベルほどになったので、1軍と2軍を混ぜ合わせてクエストをこなしつつ色々な組み合わせを試している。 どうもパラディンのスキルが使えないなぁ。「挑発」を10まで上げてみたが、全然…

「結婚し、子供を2人以上持ちたい」という極めて健全な状況

? さっきからずっと繰り返しニュースで流れてるんだが……。なんでこれが問題発言になってるんだ? 「子供が欲しくても生めない人が不健全と言うことになってしまう」……って、そりゃ曲解しすぎじゃないのか。 発言全体とかその背景とか調べている時間がないの…

「世界樹の迷宮反省会」

http://sekaiju.atlus.co.jp/index.php?itemid=77 ネタバレ解禁前まで聴いた。 メインシナリオはあれから全然進んでないので、後半を聴けるのはまだまだ先になりそうだなぁ。 ブシドーたちは、要アルケのクエストをクリアしたり水晶付きの扉を開けたりしつつ…