2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの声優は誰?ったー

http://shindanmaker.com/2788 peacemay役に声を当てるのは『櫻井孝宏』です。 ほう。 平和皐月役に声を当てるのは『森田成一』です。 ふむ……? ああ、ティーダの人か。声優業にシフトしてたのか。知らんかった。 ……えーとつまり主役ってことですね。わかり…

超変換!! もじバケる

文字が動物に変形するというキャンディトイ。 公式サイト http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/589514.html これかっこいいなぁ。見かけたら買ってみるか。ちょっと馬の前足のバランスが気になるけど。 あと、「竜」は題材的にもデザイン的にも微妙…

第三階層

地下10階で2回全滅。1回目は全体攻撃+チェイスで前衛が壊滅し、8階でアイテムをほぼ使い切っていたため、そのまま押し切られた。2回目はしこたまアイテムを買い込んで挑んだが、油断して回復が間に合わず、またもや前衛壊滅。2匹いる敵のうち片方が、ま…

オブリビオン GOTY版

久しぶりのシロディールはやっぱりいいなぁ。実績は0からだけど。 いつも軽装+常に隠密な感じだったので、今回は重装備の戦士にしてみた。

イース-フェルガナの誓い-

PSP版。他のバージョンはやったことないので初プレイ。ワンダラーズフロムイースはCD-ROM2版でプレイ済み。 今は雪山を登っているところだが、操作性もバランスも素晴らしい。PSPとスピーディなアクションの親和性はそれほど高くないと思うけど、ファルコム…

いわゆるホームページとかネットサーフィンとか

最終更新が2003年とか言ってるジオシティーズの旧ページをいい加減どうにかしたい。BBSもパス忘れてスパムずっと放置してたら消されちゃったし。 新しいほうのページももう少し整理したいし、GW使ってちょっといじってみるかな……。 あと、ブラウザのブックマ…

世界樹の迷宮3

>かなりじっくりとレベル上げしないと進めない感じ。 と書いたが、あれから意図的なレベル上げはまったくせずに、全滅なしで第1、第2階層を突破した。かなり頻繁に帰還しているので、レベルは標準より高めだろうけど。雑魚・ボスを問わず敵の体力がめちゃ…

敵パラメータ

http://d.hatena.ne.jp/peacemay/20050425#p2 5年程前に少しだけ手をつけて放っておいたスクトムの解析を、最近少しずつ進めている。 なんかマーク・トウェイン没後100年らしいので、不完全だけどちょこっとだけ公開。没後100年ってことでDSでリメイ…

そういえば

しばらく携帯機のゲームを買う予定はないから世界樹3はのんびり進められるなーと思っていたのだが、フェルガナが今月じゃん。据え置きのはオブリとセンコロだけにしとくかな……。

世界樹の迷宮3

あれから海に出てみたら、あっさり3000円ぐらい溜まった。正直、前情報の段階ではどうかと思っていたのだが、意外と海も面白い。というか、戦闘が発生しないので気楽でいいね。 ダンジョンのほうはB2F。前衛のHPが雑魚の1撃で9割とか削られるんで、…

最近、radiko で十数年ぶりぐらいにラジオを聴いているのだが (東京ブギーナイトだけは数年前にも聴いてたけど)、結構面白いなぁ。作業中はニコ動か mp3 かだったけど、選択肢が1コ増えた。

世界樹の迷宮3 星海の来訪者

パーティ編成どうすればいいか全然わかんねー。スキル一覧見ても効果がさっぱりだし。とりあえず、モンクとプリンセスが回復持ちっぽいので入れてみた。あと、戦士系2人と魔法使い系1人。名前はギルド名以外海関係で統一。2時間ぐらいかかった気がするが…