2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter

最近、色々なところで「twitterでのやり取り」を前提としたブログエントリが目立つようになってきたので、遅ればせながら始めようかと思っている。 でも、つぶやくようなことも、つぶやけるタイミングもないんだよなぁ。

絵心教室DS

ゲームショップを覗くとどこでも常に売り切れだったのだが、ようやく買えた。 なかなか良く出来てる。絵に挫折して描かなくなった頃の感覚が甦ってくる……。

モンスターの思考

いずれちゃんとHTMLにまとめるつもりだけど、とりあえず現時点でのまとめをここで書いておきます。わかりにくいとか、抜けがあるとか、気づいたことがあれば指摘していただければ幸いです。 今のところ、解析が中途半端なのは以下のとおり。 回復呪文をかけ…

マモノスイーパー http://www.hojamaka.com/

最近話題のマモノスイーパーにハマっている。 NORMAL→HUGE→NORMALメモなし→NORMAL低レベルの敵から順に全滅、ときて、最近はBLINDが楽しい。 EXTREMEも2回クリアしたけど、最終的には、NORMALが一番バランスが取れてて楽しいと思う。 メモなしはマインスイ…

旋光の輪舞DUO

一応、前作の Rev.X もやってはいたのだが、対戦はやっていなかったのでコンティニューによるごり押しでクリアしていた。今回は、対戦デビューしたのもあって、ちゃんと立ち回りを考えるようになり、ようやく「こういうゲームだったのか!」と理解した感じ。…

Snoopy Flying Ace

すばらしいゲームなのに、ゲームメディアでほとんどスルー状態なのは何故なんだろう? 国内ユーザーが内輪だけでやるようになってしまったのか、単純に旬が過ぎたのか、最近はあまりゲームが見つからない&接続状態があまり良くない感じになってしまった。 …

とりあえずクリア

うーむ……やっぱシナリオはダメだな。 一応エンディングを迎え、今は第6層。なんか世界レベルの脅威を相手にしているらしいのだが、まったく盛り上がらない。そもそも自分が何と戦わなければならないのか、何故戦わなければならないのか、まったく理解できな…