極魔界村 - PSP

ゲームモードが3段階あるのだが、難易度の開きが大きすぎて、自分にとってちょうどいい難易度がない。……いや、オリジナルモードでもビギナーモードでもミスしまくりなんだけど、残機潰して無理矢理進めてしまうためにプレイがおざなりになって面白くない(……つか、もしかして、モードによって敵の配置とか攻撃とかが変わるわけじゃなくて、単に残機数や鎧の耐久値やその場復活や復活時のオートパワーアップでごり押しできるようになるだけ? 若干、敵の出が遅くなってる気がしなくもないんだけど……)。結局アーケードモードでやっているのだが、一番最初に遭遇する雑魚キャラにすらよく鎧をはがされる今の僕の実力ではしんどすぎる。「鎧の耐久値ありで戻り復活」のモードが欲しい。
……ところで、やたらと残機数が増えるのはどうなの? DSのマリオもそうだったけど、最近の流行りなんだろうか? 死にまくってるのになかなかゲームオーバーにならないのって、かえって苦しいんだけど……。どうせ無限コンティニュー(だよね?)なんだし、もっとさくさくゲームオーバーになってもいいと思うが。

極魔界村 - PSP

極魔界村 - PSP