MOTHER3

ダンジョンの雑魚敵と一戦交えただけでPPの2/3を失うような状態で、「みんなこんなに難しいゲームを平気でクリアしてんのか」とほとんど絶望の中プレイを続けていた(というか足踏みしていた)のだが、友人との電話中、衝撃の事実が判明。
……イベント飛ばしてて仲間がひとり少なかった!
どうりでボス戦であっとういうまに全滅するはずだよ。


ヒントに素直にしたがって進めてただけなのに……。
普段なら敵が強すぎたら他の場所回って先に解けるダンジョンとか探すとこだけど、これまで一本道で正規以外のルートのブロックがやたらと厳しかったんで、まさかこのタイミングで2つのイベントが平行してるとは思わんかった。MOTHER3は移動が面倒なので、わざわざ戻りたくなかったってのもあるけど。
まあ、おかげでクリアできそうです。