旋光の輪舞DUO

一応、前作の Rev.X もやってはいたのだが、対戦はやっていなかったのでコンティニューによるごり押しでクリアしていた。今回は、対戦デビューしたのもあって、ちゃんと立ち回りを考えるようになり、ようやく「こういうゲームだったのか!」と理解した感じ。格ゲーやFPSのように「経験者には手も足も出ない」というほどでもなく、いい感じに勝ったり負けたりしている。負けのほうがかなり多いし、上手い人にはまるで歯が立たないけど。
あと、ストーリーモードのおかげで、キャラとか世界設定とかが分かってきた。意外とエピソードが細切れだったり、登場人物が情緒不安定な奴ばかりだったりで、理解するのはなかなか大変そうだが。


前作はツィーランが使いやすくて気に入っていたのだが、今作では敵に向かってメインショットを撃つのすら難しく断念。
今のところ対戦ではチャンポ一択。メインもサブも癖がなくていい感じ。B.O.S.S.モードは対CPU戦だと無敵に近い強さだけど、上手い人が相手だと全然通用しない。
つか、上手い人の使うB.O.S.S.モードって攻撃の密度が全然違うんだが、アレどうなってるんだ?