轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]

毎度おなじみのVSシリーズ。30th仕様につき「VSマジ」ではなく「VSスーパー戦隊」。
先輩戦士は、もう観られないと思ってたテツの登場とかは嬉しかったし、全体的にキャラには不満ないけど、前回の宮内・嶋クラスのインパクトはなかったかな。つか、先輩レッドがいないから、いまいち華がない気がする。アカレッドは、設定は面白かったけど、あれじゃ「ずらりと並んだ歴代レッド」のインパクトには程遠い。
あと、前の「VSスーパー戦隊」のときも思ったけど、せっかく連続した複数の戦隊使うんだったら、過去のVSシリーズを踏まえた脚本にして欲しいなぁ。もちろん話自体をリンクさせるのは無理だろうし、その必要はないけど、あらかじめ知り合い同士にしておくだけでも、前のVSを観た人へのサービスになると思うんだけど。


話自体は、予想はしていたけど微妙。個々のネタは良かったけど、シルバー以外のボウケンジャーはほとんど出番なしだし、ロボット戦も盛り上がりに欠けるし……。やっぱ「VSスーパー戦隊」だと、あまり個々の戦隊に踏み込んだエピソードとか入れにくいし、無理矢理入れても印象がばらけるだけだろうし……まあ、このくらいが無難だったのかなぁ。
せっかくのお祭りなんだし、ストーリーなんて極限までシンプルにしちゃって、10人でも20人でもゲストを出せるだけ出す……という方向性でいいんじゃないかと思うんだけど。その分ギャラが安くなっても、「俺、一生○○レンジャーでいいよ、マジで」とか言って出てくれる人いるでしょ、きっと。


個人的に、一番の見所は、映像特典の「レコーディング風景」だと思う。

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]