ファイナルファンタジー解析

解析結果の理解の一環として、ダメージ算出法を JavaScript でシミュレートしてみた。JavaScript をまともに書くのはほとんど初めてなので、あまり自信ないけど……。なお、IEでしかチェックしてません。
http://peacemay.net/analysis/ff_attack.html
ちょっとした補足。

  • 数値は所々で最大255または最小0に補正されているので、例えば 200+100-100 が 200 ではなく 155 になったりします。
  • 乱数は0〜200(たぶん)。200は自動成功になります。
  • ログの(A/B)は、Aが乱数、Bが判定値です。A≦Bで判定は成功です(攻撃命中、追加効果発生)。
  • 攻撃回数が増えると処理に時間がかかります。最大16回(+ヘイスト)あたりに抑えておくのが無難かと。