最近読んだ本の簡単なメモ

Joel on Software

Joel on Software

終盤飽きてしまったが、面白かった。
「人を使う」側の人間は読んでおいて損はないと思う。


サイボーグとして生きる

サイボーグとして生きる

人工内耳で「音がどのように聞こえるのか」が丁寧に描写してあって面白かった。


それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

これは素晴らしい。何度読み返しても飽きない傑作。


MovableTypeで今日から始めるカスタムブログ3.3完全対応

MovableTypeで今日から始めるカスタムブログ3.3完全対応

ありそうでなかった本。対象が「プロ志望」なのか「同人」なのかどっちつかずなところが引っかかるが、「シナリオライターの視点で見た」ゲーム制作の流れがわかりやすく書かれていると思う。
……あー、ところで涼元氏って『AIR』からだったっけ。なんかずっと『Kanon』から書いてると勘違いしてた。