マジデカ

というわけで、帰りに近所の電気屋マジレンジャーVSデカレンジャーを買ってきた。本当は金曜日にサンバルカンの5巻とセイザーXの2巻を買ったときに一緒に買う予定だったのだが、売り切れだったらしく……。
今回はいつもに比べて現役と先代の会話が多かったような気がした。その分敵のインパクトは薄かったけど。時間軸がだいぶ前(冥府神編よりも前の話)だったのは、まあ、しょうがないかな(冥府神編に話挟む余裕はないし、終了後だとインフェルシアの敵残ってないし)。
小ネタも面白かったし、ボスやスワンさんの出番が思ったよりあったのも良かった。演出……もう少し細かく言えば、シーンの繋ぎが不自然な気がしたけど。尺合わせるためにカットしたって感じでもないんだけど……。まあ、基本的に戦隊のVシネはお祭り騒ぎなんで、細かい点は別にいいが。「お祭り騒ぎ」としてはかなり見所満載だと思う。
でも、個人的には本編よりもメイキングに見入ってしまった。これでデカは完全に終わりなんだなぁ……。