いろいろうだうだ

最近IMEが馬鹿でイライラする。
グランとジャスティのスーパーバトルメモリーが届いたが見る暇なし。
マジレンジャーの展開が燃える。まあ不満点も2つほどあるのだけど、それを打ち消すくらいの盛り上がりっぷりなので良し。敵が一気に出てくるとわくわくするね。
クレヨン王国。ドラゴンやペガサスの力を借り、仲間が一丸となって戦争を回避するために奔走する展開に滅茶苦茶燃える。
夏に録ったライブマンを今更消化してるのだが(僕自身はバイオマンまでで一旦戦隊卒業、その後は弟がいたのでかろうじてマスクマンまで知ってる程度で、ライブマンカーレンジャーはほとんど見てない)、終盤(幹部戦)に入りかなり盛り上がってきた。と言うより、メンバー増員話の前あたりから勢いがまったく衰えない。人間に戻ったり、実はロボットだったり、変身するときやたらのけぞってたり、ライブマン面白いなぁ。
ちょっとしたゲームシステムの実験用(数値バランスの確認とか)に、最低限の機能(スプライトコピー、文字表示、キー入力あたり)を備えた軽めのライブラリを探しているのだが、微妙に望むものがないなぁ。そのぐらい自分で組めってことか。