第四階層クリア

正確にはミッションクリアしたので帰ってきたところ。
ボス戦でのレベルアップ含め、現在のパーティは、
ソードマン LV49
パラディン LV48
ブシドー LV45
メディック LV50
バード LV48


ボスに対抗するために30000エン以上もかけて全員にバステ耐性付きのアクセサリを買ったのだが、ソードマンとパラディンがあっさり混乱。それをなんとか乗り切るも (ソードマンがダブルアタックで自滅したおかげか)、全体攻撃で防御の要パラディンと回復の要メディックが麻痺。肝心なところで全体回復ができず全滅を覚悟したが、運良くボスが全体攻撃をあまり使ってこなかった。最後はネクタルや先読みエリアキュア連発でかろうじて勝利。ところで、バステってなんのことか第ニ階層あたりまで理解できなかったんだけど、アトラスのゲームでは常識の略語なの?


……ん。今気づいたけどブシドーが持ってるカタナがシリカ商店で「SOLD OUT」になってる。「処刑者のアギトの素材が足りません」ですと。売り切れなんてあったのか……。