ドラゴンクエスト4

DS版。PS版は5章でやめたけど、今回は6章もやった。
なんとも普通の移植。可も不可もなく。手軽にできるのはいいのだが、セーブ数が少なくて気軽に始められないのが残念。
5章クリアが35レベルだったけど、PS版もこんなもんだったっけ?


以下、ちょっと細かい点。

  • 明らかにタッチペンを意識した画面デザインなのに未対応というのはどういうこと? 道具欄とか一覧性が低くてちょっと不便。
  • 袋は5章からで良かったかと。6章終わっても3章で仕入れた破邪の剣が90本以上残ってる……。
  • AIはミネアがどの作戦にしてもフバーハを使ってくれないこと以外は概ね満足。欲を言えば、アイテムをもっと積極的に使って欲しいけど。
  • ホフマンが想像していたよりもずっと若くて驚いた。