ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング

RTS風バトルのRPG。タッチペンはRTSに向いてそうだと思ってたけど、画面が狭くて意外に操作しにくい。まあ、慣れの問題か……。
ユニットの相性や属性を考えて戦闘の準備をするのは楽しい。のだが、「攻撃力を取るか属性を取るか」を決める手立てがなく、割とごり押しが通用するので、戦術を練ってもどの程度の効果があるのかよくわからん。
グラフィックは凄い。このクオリティで魔界塔士とか秘宝伝説とかFF1〜3とか移植してくれないかなぁ。
フォントはちょっと見にくい。世界樹でも気になったけど、DSって文字が読みにくいゲームが多いような気がする。たまたまそういうのばかり目に付いてるだけか?