ウルトラマンメビウス

正直言うと、ウルトラ世代ではない(もちろんメインターゲットたる子供でもない)僕には、この番組をどう楽しんでいいのかイマイチわからない。とりあえずテレビのスイッチは入れてるといった状況。
そんなわけで、番組が始まったのでいつも通りぼけーっと見ていたら、母親から「ウルトラマン録画して」というメールが入った。「おいおい、いきなり何言ってんだ」と思い、後で聞いてみると、なんと「妹の小中学時代の同級生がレギュラーで出演しているので、どんなのか見てみたい」ということらしい。妹の同級生ということは、僕の後輩ということですな。まあ、「言われてみればなんとなく名前に覚えがある」といった程度で、僕自身は知り合いでもなんでもないんだけど。
まあそれでも、同郷の役者が出ているというだけで少し興味が出てきたので、次からはもう少しちゃんと見てみようかと思います。