ちょうど良いボス敵がいない

62.5時間、34レベル。5匹の果実型モンスターを倒したところ。今なんのために次の目的地に向かってるか全然理解してないが、ライセンスボードの進み具合と現在装備中の武器防具からすると、そろそろ終盤に差し掛かる……ハズ。
このゲーム、本編とは無関係な(?)、クリア済みのマップを舞台にしたイベントがあるのだが、出てくるモンスターがそのときのパーティをはるかに凌駕する強さで困る。平均HPが2500程度なのに、一度の攻撃で全員が2000以上喰らったりとか……。中途半端な状態で放りっぱなしのイベントが山ほど溜まって、後から思い出して行ってみると今度はこっちが強くなりすぎてたり……。
かと思えば、本編のボスは弱すぎて困る。ある程度戦って敵の攻撃方法やパターンをつかんだところで、それに対応したガンビットを組みなおすか……と思った瞬間に勝ってたり……。
上手い具合にちょうど良い強さでボスと戦うと面白いんだが……。