12月1日に開設したトゥーン・ディズニーに加入したのだが……AT-XANIMAXと比べると余計なものが多いなぁ。まあ、CMが多いとか長いとかはどうでもいいし、常にチャンネルロゴが出っ放しなのは別に構わんし(一応半透明になるので、考えようによっては常に画面隅に時間が表示されてる朝の地上波番組よりはマシとも言える)、不必要にでかい番組タイトルも我慢するとしても……、番組中にCGの鳥が画面内チョロチョロ動き回るのはやめてくれ。月630円とはいえこっちも金払うんだしさ、番組の途中でチキン・リトル12月20日公開とかそんな情報いらないんですよ(フォントが見難かったので一応検索して確認してみたら23日公開だった……)。
契約と支払い発生のタイミングがよくわからなかったので12月に入ってから契約したら、いくつか気になってた番組の1話見逃してしまった……(つか、アクセス過多でサーバーが重すぎてなかなか繋がらなかった。携帯で契約できるならもっと早く誘導してくれ……)。
……まあ、本命のX-MENが1話から見られたので別にいいんだけどね。
それにしても、ほとんどの番組が週4話とか5話とか進むのはしんどすぎないか? 週1話かせめて2話ならスパイダーマンも見るのだが……。