熱血最強ゴウザウラー

つーわけで、1日2話ずつ進めているわけですが……めちゃくちゃ面白いですな。当時はロボット物のアニメってあまり好きじゃなくて、これが初めてまともに観たロボット物でした(と言っても、今でも好きなロボット物と言ったらザブングル、ザンボット3、ボトムズぐらいですが。しかもザブングルボトムズも未だに全話観てなかったり……)。
校舎が変形するときや一度三体に分離するときなんかに、バイクやらサイドカーやらで移動しますが、こういう無駄なギミックがいいですね。委員長が真面目な顔して椅子で運ばれていくのも良し。全員で一丸となって戦ってる感じも良し。キャラクターのバランスも良し。作画はちょっと気になります。あと、町の人々に島田敏さんがやけに多いような気がします。