追記「世界観」という言葉について

この言葉って「誤用かそうでないか、正しいか誤っているか」という観点でしか見られてない気がするけど、僕は「創作」分野の専門用語と考えるとしっくり来るのではないかと思っている。……つか、「世界」とか「舞台設定」とかだと明らかに違うしなぁ。例えば、ドラゴンクエストロトシリーズ天空シリーズの「世界設定」は違うけど、世界の印象というか雰囲気というか、触れた感じは結構同じなわけじゃないですか。
僕もより良い言葉があればそれを使いたいので、「誤用」だと言い切る人はぜひ言い換える言葉を提示して欲しい。
……「食感」みたいな感じで「世界感」とかどうかしら?
以下、参考になるかもしれないページ

「意味A」はちゃんと意味が書かれてているのに、「意味B」は用法だけ書いてあってどんな意味か書かれていないのはアンケートとしては片手落ちな気がする。ところで「かたておち」で変換できないのは、誰かの陰謀か?

そういえば『キャラクター小説の作り方』でなんか触れられてたか。探して読み返してみるか。

「世界像」ってのは何だ? 辞書見ると世界観より広い概念っぽいけど、よく分からんなぁ……。

これはちょっと違うが誤記の話。

ぱっと見ただけなのでよく分からん。もう少し前のページから見ないとダメかも。

世界<感>。