ドラゴンクエスト8

「ゆうき」のスキルポイントも頭打ちに。仕方がないのでブーメランを上げ始めた。
海の敵が強くて、結構大変。レベルに合ってない敵が普通に出てくるドラクエは久しぶりな気がする。5〜7みたいに移動範囲が無理矢理制限されてなくて、かなりいい感じ。
ところで、裏読み中にボタンの反応が悪すぎるのが気になる。建物からフィールドに出た直後とか、○ボタン押してからウィンドウが出るまで2秒ぐらいかかる。あと、ドアに向かって○ボタンを押すとドア開けちゃうのも気になる。「出る前に残りのお宝の数調べとくかー」と思ってコマンドウィンドウ開こうとすると外出ちゃうんだよなぁ……。まあ、それは僕がまぬけなだけだが、細かいところで結構チューニング不足が目立つ。他のゲームに比べるとはるかにマシだったりはするんだけど……全体的に出来がいいから、悪い部分が目立つというのもあるのかも。