ドラゴンクエスト7

賢者の石を手に入れ、ついに全体回復できるようになった。これで回復の手段はメルビンベホイミガボホイミ、主人公の賢者の石と磐石の態勢。
直後ガマデウスに全滅喰らう。……炎とか吹雪とか痛すぎ。一応軽減する装備を優先してるんだけどなぁ……。次の灯台にいたボスは話にもならない弱さだった。
現在、飛空石を手に入れたところ。空を飛べるようになったとは言っても、未踏の地がほとんどないのでイマイチ……。FFの飛空船みたいに高スピードならいいんだが。
……ほとんどっつーか、1ヶ所だけだったようで。
ところで、この日記読み返して気づいたんだが、海賊、魔物ハンター、戦士、戦士……って、すげえ偏ってない? 普通にキャラのイメージで転職してるだけなんだけど……。
主人公(Lv26):海賊(3)
ガボ(Lv24):魔物ハンター(5)
メルビン(Lv24):戦士(8)→武闘家(2)
アイラ(Lv24):戦士(7)
袋の中身:今までのものに加えて、ひかりゴケ、七色のしずく